MENU

Leonardo.AI

Leonardo.AIは、アイテム、環境、ヘルメット、建物、コンセプトアートなど、魅力的なゲームアセットをAIで作成するツール。
ユーザーは、アーティストフレンドリーなインターフェースで、迅速にアイデアを出し、独自のAIモデルをトレーニングし、ユニークな制作可能なアセットを作成することが可能だ。またユーザーは、このプラットフォームへの独占的な早期アクセスにサインアップすることができる。

$10 ~ $48 / 月 無料プランあり 日本語対応:×

Leonardo.AI

使いやすさ - 7.5
コスパ - 7.5
感動度 - 8.6
専門性 - 8.2
完成度 - 8.5

8.1

Great

User Rating: Be the first one !
目次

使ってみた

無料で使える機能が盛りだくさん!これ1つでゲームのアセットを揃えることができる!

Leonardo.AIにサインアップすると、下の画像のような画面が表示される。

左のメニューについて軽く説明すると、

  • Community Feed:他の人が生成した画像を、トレンドや新旧などの観点から見たり、検索したりすることができる。
  • Personal Feed:自分の生成した画像、フォロワーのFeedやいいねしたFeedを見ることができる。
  • Training & Datasets:自分の好きなようにトレーニングさせたモデルを作ることができる。
  • Finetuned Models:Pixel Art、RPG4.0など、たくさんのモデルから好きなモデルを選択できる。

となっている。無料でこれだけの機能が使えるのはありがたい…。

今回は「Leonardo Diffusion」というモデルで画像を生成してみる。
HomeまたはFinetuned ModelsよりLeonardo Diffusionを開くと、下のような画面が表示される。

左のメニューから生成する画像の数や大きさなどのオプションを選択し、プロンプトを入力して画像を生成する。

今回はデフォルトのオプションと「A male soldier with sword at ready. (剣を構えた男性の兵士)」というプロンプトで画像を生成してみた。そして出来上がったのが下の画像たちである。

気になる点は少しあるが、右上の画像などはかなり良い出来ではないだろうか。

具体的なアウトプット

ビジネス

  • ゲーム用のアセットの作成
  • その他用途でのイラストの作成

個人

  • TRPGに使うイラストの作成

他にも使い方次第によって様々なアウトプットを期待できそうだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次