MENU

Arxiv Summary Generator

arXiv(論文データベース)のリンクを投げると、要約してくれるツール。arXivは200万以上の論文が存在し、そのリンク情報を投げると要約をしてもらえます。でも僕の記憶だと、arXivって論文の頭に要約が入っていたような気がしますが。

目次

使ってみた

ということで、僕がネタ探しでよく使うarXivを要約してくれるというので、使って見たのですが。arXivってそもそも、最初に要約ついてますので、それほど必要ないんじゃないか?と思って、実際の要約と、AIがアウトプットした要約を比較して見たところ、

ゴルフをこよなく愛する私として、ゴルフ関連の論文を調べて見たのですが。

結果変わらないやん!!!って思ったのですが、そもそも、arXivにすでに要約ツールとして組み込まれているという認識をするほうが正しいかなと。使うというよりは、すでにarXivにあるってことだろうなと思いました。実際にはエラーを吐いてましたので、うまく起動していないかもしれないです。とりあえず、ただ、25歳、30歳、35歳、52歳がピークなんだなと知りました。あ、プロゴルファーの勝つ可能性が一番高い年齢だそうですw 

論文って実はすごく面白いのでぜひarXiv読んでみてください。200万本のその手の研究家が書いた生情報が落ちております。

具体的なアウトプット

ビジネス利用として

  • 論文調査と、ネタ探し

一般利用として

  • 勉強になります。知識と暇つぶしにはもってこいです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次