MENU

D-ID Creative Reality

D-IDは、ジェネレーティブAIを用いて、企業やクリエイター向けに、ボタン1つでしゃべるアバターを使ったカスタマイズ動画を作成します。Creative Reality Studioは、最新のAIツールを用いて、画像、音声、テキストからしゃべるアバターを生成することができます。また、「Live Portrait」「Speaking Portrait」では、それぞれ写真から動画を、テキストや音声からトーキングヘッドビデオを作成することができます。

D-ID Creative Reality

使いやすさ - 6
コストパフォーマンス - 5
感動度 - 4
専門性 - 5
完成度 - 3

4.6

Neither

User Rating: Be the first one !
目次

レビュー

アバターがテキストの読み上げをしてくれるAI。
アバターは画像をアップロードして反映させるか、モデル(StableDiffusion)を生成する2つの方法があります。
日本語対応しているので、英語と日本語で遊んでみました。
無料トライアルでは20クレジットの制限があります。
プランについてはこちら

やってみた

画面はこんな感じ

・左の「Create Video」から新規作成
・中央の画面ではアバターが選択または生成できます。
Choose a Presenter:実写のアバターから選択または新規アップロードが可能
Generate AI Presenter:AI生成したアバターから生成または新規で生成が可能
・右のパネルで、話してほしい言葉、言語、ボイスモデル、タイプ(ニュースキャスターや友達など)を選択。
全て設定したら、画面右上の「GENERATE VIDEO」でアバターが話すビデオが生成されます。

画像アップロードの際は結構制約があるので注意。ちなみに有名人などは肖像権の関係でエラーになります。

今回は、

Hello. Have you listened to Paramore’s new album? It’s great, isn’t it?
Especially the first song is my favorite.

こんにちは。パラモアの新譜聴きましたか?最高ですよね。特に一曲目が私のお気に入りです。

最近ブレードランナー見返したんだけど、ガチでおもしろいわあの映画。最後泣いちゃった!

この2つでテストしてみたいと思います。ちなみに一人目がアメリカのジェニーさん。フレンドリーに話してもらいます。
二人目は日本人のナナミさんで、陽気な感じでお願いしました。

結果

ジェニーさん

かわいい。英語がわからないので自然かどうかはちょっとわかりません。

ナナミさん

うーん・・・・・

ナナミさんの方は機械音声まるだしすぎました。でもこの音声に合うセリフや口調があると思いますし、日本語は男女あわせて7つのボイスモデルがあるので、色んなアバターの組み合わせでやってみると面白そうです!

具体的なアウトプット例

ビジネス

  • 自社ビデオの専任アナウンサー
  • SNSでの活用

一般

  • キャラクターを生成してYoutube動画を作成
  • 自分の写真を使って流暢(?)な外国語を喋らせてみる
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次