MENU

Opus Clip

Opus Clipは、動画クリエイターが長い動画をプロフェッショナルなショートクリップに再利用し、YouTube Shorts、TikTok、Instagram Reelsなどのプラットフォームでのリーチとマネタイズの可能性を高めるためのツールです。AIを搭載した技術により、動画のトリミングやリサイズ、キャプションの追加、Alex Hormoziスタイルでの編集を自動的に行います。また、AIキュレーション、AI顔検出、AIハイライト、自動トランジション、動画トリミング、自動キャプション、自動絵文字、AIバイラルスコアなどの機能を搭載しています。

Opus Clip

使いやすさ - 8
コスパ - 9
感動度 - 9
専門性 - 5
完成度 - 8

7.8

Great

User Rating: Be the first one !
目次

使ってみた

Youtubeの切り抜き動画をやるには、神すぎるツールです。指定したYoutubeの動画から、勝手にショートを作って出してくれます。日本のYoutubeはまだ使えない問題がありましたが。英語版では十分すぎるようなショートクリップを作ってくれる感じです。日本語でもこういうツールあったら良いのにな〜と思うんですが。海外のYoutubeに出てくる日本人向けのものとか作るのであれば、良いかもです。試しに、オオタニさんのホームラン動画をショートにしてみました。

元ネタ Youtubeはこちら。

Youtubeのリンクを、投げるとこんな感じでしばらく待たされます。

結果7分くらいで、いわゆるショートクリップを作成!!感動。

あとはそれをポストするのかどうなのか?って感じですね。

スコア(評価)もしてくれているので、それを参考にすればと

思いましたが、実際に内容を見てみると。もう少し。でも、

ここまでやってくれたらあとは少しの修正で済みますね。

早く日本語版作ってくれー!!!! By Mori

具体的なアウトプット

ブロガーやマーケティング担当など動画のコンテンツ作成を行う人にはとても便利なツール!

日本語の動画に対応していないのが残念!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次