MENU

Chatbase

Chatbaseは、ユーザーが自分のデータをもとに学習させたAIチャットボットを作成することができるツールです。ユーザーはPDF文書をアップロードすることができ、チャットボットはその文書の内容に関するあらゆる質問に答えるために使用します。

Chatbase

使いやすさ - 7
コストパフォーマンス - 3
感動度 - 5
専門性 - 5
完成度 - 6

5.2

Good

User Rating: Be the first one !
目次

使ってみた

チャットボット生成ツールです。すごく簡単に学習させられて、ウェブに貼り付けるのも瞬間でできます!金額も安いし、APIを叩ける。日本語ももちろん理解してくれてました。普通にこれを利用してユーザー向けのサービスを作るのもありですし、例えば、ウェブサイトを読み込ませておいて、検索用のツールとして用意してもよいかなと。安定感もあるし使いやすかったです。

ということで、弊社の商品である、grabshellの製作秘話のPDFを日本語で読ませて見ました。

おぉさすが。しっかりとデータを学習してました。実際には、学習しているというよりはデータとして認識しているという感じかなと。質問に対する答えを認識して選んで回答しているって感じです。多分文脈だと思うのですが。

API叩けるので、日本人向けにUIを変更して作り直しても良いのかなと思える一品でした。

具体的なアウトプット

ビジネス利用として

  • 学習させるのが簡単なbotなんで、スケジュール確認とか使えるのかな?とちょっとやりたかったです。
  • 必要な情報だけを抜き出すには最高に便利です。

一般利用として

  • PDFとかウェブサイトのクロールができるので、その辺検討した際に情報収集の簡素化というのが一番です。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次