MENU

Civitai

Civitaiは、AIアートを作成するためのリソースを簡単に共有・発見することができるオンラインプラットフォームです。ユーザーは、特定のスタイルのアートを生成するように訓練されたモデルをアップロードして共有したり、他のユーザーが作成したモデルを閲覧してダウンロードしたりすることができます。また、Civitaiは、AIアーティストの活気ある支援コミュニティを提供し、ユーザーはアイデアを交換し、経験を共有することができます。

Civitai

使いやすさ - 4
コストパフォーマンス - 8
感動度 - 8
専門性 - 6
完成度 - 5

6.2

Good

User Rating: Be the first one !
目次

レビュー

画像生成が目的のサービスではなく、Stable Diffusionで生成されたモデルデータが公開されているサービスです。
好きなモデルデータをダウンロードし、Stable Diffusionに反映させることでそのモデルに近い画像を生成することができます。
AI初心者の私はページを見ただけでは一体なんのことなのか全くわからなかったのですが、色々見ているうちに「かなり使えそう!」と思ったので下記に簡単な利用方法を記載しておきます。
※ベータ版機能ではありますが、非表示するタグを設定できたり、アダルトコンテンツの有無を設定できます。

使い方(簡易版)

トップページの一覧から「こんな風に生成してほしい!」と思うモデルを選択します。

右上の「Download」からモデルデータをダウンロード。かなりサイズが大きいのでご注意ください。

その後インストールしたデータをStableDiffusionに読み込まることで、画像生成に反映されるようになります。

いろんなモデル

こちらは、このモデルを使用して生成された画像のギャラリー。
「Stable Diffusionって難しい、みんなどうやってあんなにリアルな画像を生成してるの?」と思っていましたが、こういうことだったんですね!

アニメ風のモデルももちろんあります。試してみたい!!!!

具体的なアウトプット例

ビジネス

  • Stable Diffusionの最適化
  • 画像生成AIの学習・教育

一般

  • オリジナルのモデルを作り出して神になる
  • 色んなモデルの色んな画像があるので、ただ眺めてるだけで面白いです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次