MENU

Omniverse Audio2Face

Omniverse Audio2Faceは、音声データを入れると、その音声に合わせて3Dのキャラクターの顔を動かせるアプリです。キャラクターの種類は複数あり、自分で作成することもできます。また声を変えるだけでなく、キャラクターの表情を変化させ感情を表現することもできます。作った顔の動きは、他のアプリと連携することも可能です。

無料

Omniverse Audio2Face

使いやすさ - 3.9
コスパ - 7.5
感動度 - 5.8
専門性 - 6.7
完成度 - 5

5.8

Good

User Rating: Be the first one !
目次

使ってみた

Omniverse Audio2Faceは、開発者向けのアプリという印象でした。
まずアプリ使うときに思うことはオリジナルキャラクターを作成したり、自分や知り合いの顔を作りたいという方が多いと思います。ですが、オリジナル3Dデータはご自身で作成する必要があり、細かな調整や設定をしなければいけない為、初心者の方には難しいと思いました。
そのため、こういったアプリを初めて使う方や、PC作業が得意でない方はまずテンプレートの顔データに音声を入れてみることをおすすめします。実際、3Dのキャラクターが自分の声で話していたり、好きな声優の声で別のキャラクターを喋らせるだけでも、とても感動しました!ぜひ1度体験してみてください!

利用イメージ

ビジネス
・ゲームやアニメ制作での制作時間やコストを削減、品質向上
・自社オリジナルキャラクターを使ったPRや商品紹介など(過去に作ったキャラクターの再利用)

個人
・オリジナルアニメーションの作成
・自分の顔で有名人やキャラクターの声を喋らせる面白動画などの制作

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次