MENU

Eleven Labs

Eleven Labsは、音声生成AIに特化したサービスです。自然言語処理によって、ユーザーが指定したコンテンツから、音声を自動生成することができます。主にテキストから音声を生成するTTS(Text-to-Speech)に特化しています。

Eleven Labs

使いやすさ - 8.3
コスパ - 9
感動度 - 5.7
専門性 - 3.1
完成度 - 7.4

6.7

Great

User Rating: Be the first one !
目次

使ってみた

入力した文章をAIが読み取り、プリセットの発声を選ぶだけで自然な発音で出力できる。
言語は英語だけで無くドイツ語やポルトガル語、スペイン語等の言語に対応。
一度に2500文字の文章まで対応と、長文にも利用できる。

Eleven Labsを実際に使ってテキストから音声作成をしてみました。

設定についてはプリセットの声の設定、声の高さ等の設定が可能。

長文の時に段落で間を作ることができますが細かい指定は難しい。


文章毎に音声を作ったほうがいいかも。
世界一かっこいい大統領の演説を打ち込んでみました。

スペースだけだと間を認識しないようでしたので以下のようにピリオドを連続で打つとできます。

あーのるどしゅわる……………………………………………

具体的なアウトプット

ビジネスとして

  • コールセンターや店舗の自動応答。IVRで言語を選択してもらい該当の音声を流す。
  • 投稿動画などで各国の翻訳音声を流す。

一般的な利用

  • 投稿動画などで各国の翻訳音声を流す。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次