MENU

Quizgecko

テストやクイズなどの問題を簡単に作成可能!任意のテキスト、ファイル、またはWebページから即座に問題を作成してくれる。

インテリジェントなテストで学習者を引き込む
クイズのカスタマイズ、共有、埋め込み
AIを活用したマーキングとフィードバック

Quizgecko

使いやすさ - 7
コスパ - 6
感動度 - 8
専門性 - 6
完成度 - 8

7

Great

User Rating: Be the first one !
目次

使ってみた

自動で問題を作ってくれるという先生達の「めんどくさ」を瞬間で解決してくれます。これは革命的ですね! 自分が塾の先生をやっていたことがあるから。。ということもありますが。早速このAPIを使って、毎日ニュースから情報とって質問を作って、自動でSNSに投稿したくなってしまっていますが。API利用するためには結構お金取られるので悩ましいです。英語の勉強で、毎日の海外のニュースから問題を作って自分に出すとかは面白そうですね。

あまりにも自分がしたいことがありすぎて、有料課金64ドルもしてしまいましたが。。

せっかくでしたので、なぞの論文を探し出して、それに関する質問を作ってもらうことにしました。

最大12個の問題を作ってくれ、日本語、難易度、回答方式を選択すると問題を作ってくれます。僕が昔書いていたブログのURLを貼り付けて、それに対しての問題を作らせてみました。3問は無料ですが、4問から12問までは有料です。

文章から、問題になりそうなところをピックアップして聞いてきますね。選択式だけに。

次に、ニューストピックからファーストリパブリック銀行の破綻についての質問をしてみたのですが。

https://quizgecko.com/quiz/untitled-quiz-t4NIXy

具体的なアウトプット

ビジネス

  • テストって、学習の確認ですので、研修とかには使えますね。
  • 簡単なテストを作るのにはもってこいです。面接の時にちょっと作って、質問回答させるとか。やってみたいですね。
  • いわゆる、マナー講習とか、ショップとかのルールに関してとか、すぐに設問作れると良いですね。

一般

  • 自分の言ってることを文章にして、それを問題にして出したい
  • 昔、突然クイズを出す友達がいましたが、そいつのクイズを出すまえの効果音を入れたいなと。
  • 学校の勉強や全ての勉強の確認に使えます。
  • 私の取り扱い説明書を、彼氏に読ませて、その後テストしたい。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次