MENU

HeadlinesAI

HeadlinesAIは、作家が魅力的な見出しを作成するためのオンラインツールです。人工知能と自然言語処理を組み合わせて、読者の注意を引き、クリックさせるような見出しを作成することができます。HeadlinesAIは無料で利用でき、ログインやアカウントの作成は必要ありません。ユーザーが行うべきことは、説明文を入力するだけで、ツールは複数の見出しの選択肢を素早く生成します。ユーザーは、コンテンツに使用する最適なヘッドラインを選択し、必要に応じてさらに最適化することができます。

PlayPhrase.me

使いやすさ - 7
文章の完成度 - 4.9
コスパ - 3.5
日本語への対応 - 2

4.4

Great

User Rating: Be the first one !
目次

使ってみた

プラットフォームを選択したり生成項目の指定や内容の入力は、他と比べてかなり使いやすいです!日本語には対応していないため、Deeplでの翻訳は必須になります。生成される内容も海外向けの文章になるため対日本人向けのコンテンツに使うのは正直なところ微妙…しかし、海外向けの内容で生成されることを逆手にとって、日本から海外に向けてのコンテンツには利用価値があると思いますよ!



ためしに、このサイトのアクセスを伸ばすための見出しを生成してもらいましょう!

なので、指示としては

「AIのまとめサイトのアクセス数を月間100万PV超にする!」

でやってみました!

上の5つのアイコンから希望のプラットフォームをクリック
次に生成するモノを選択したら
英語で生成したい内容を書いて生成ボタンをポチっ!

結構カンタンなツールですね



わずか十数秒で8つ出力されました。

さて、内容は・・・


生成される文章は、アメリカ基準になっちゃいますね(笑)

多分日本人にはウケない見出し。


でもコレは、日本人が海外(特にアメリカ)へ営業をかけるなら、かなり良いツールと言えるかもしれないですね!


モチはモチ屋、海外に向けた見出しは海外のルールで!

日本人に刺さる文章が必ずしも海外でウケるとは限らないわけですから、そこはツールで補うのも1つの手段です。



まずは、無料トライアルで海外進出を目指してみて

あなたが物足りないと思ったら、月額9ドルから追加で利用できます。

その上には年間のプランもあります。



ちなみに年間プランは99ドルです。

このツールをフル活用するならコチラですかね?

読者に刺さるフレーズが自動生成されるなら、ペイできる金額だと思います。



徹底的に5年以上使うならLifetimeプラン

499ドルで一生使い続けられます。

ただし、このツールが5年以上提供されればの話なので、使うとしても月額プランか年額プランが無難ですかね〜

ザックリとこんな感じです。
自分で使わなくても、海外事業部の方へ紹介するとか色々試す方法はありそうですね〜

具体的なアウトプット

ビジネス利用として

  • 海外向けのコンテンツへの制作利用

一般利用として

  • 海外からの参入が多い分野のブログへの利用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次