MENU

IMAI

IMAIはAIを活用したインフルエンサーマーケティングプラットフォームで、3億人以上のインフルエンサーが登録しています!AIアルゴリズムによるインフルエンサーの特定、オーディエンスの分析、ChatGPTを使ったパーソナライズされたアウトリーチの提供、パフォーマンスのトラッキング。

#IMAI

使いやすさ - 6
コスパ - 3
感動度 - 5
専門性 - 5
完成度 - 5

4.8

Good

User Rating: Be the first one !
目次

使ってみた

いわゆるメジャーどころのSNSのインフルエンサーの評価をまとめてしてくれるツール。実際に僕なら、自社製品とか、マーケティングとかで、そのインフルエンサーの評価をしてくれます。自分の評価を見てソーシャルでの自分のチェックをするツールなのかなと思ったりもしています。すでに3億人が使っているような仕組みなのですが、AIという部分はあまり感じないですが、出てくるデータには、「ふむふむ」と納得させられます。インフルエンサーのAI通信簿って感じですね。

とりあえず登録すると。

指定の検索対象を決めます。(日本人対象ならJAPANの地域選択すると、日本のインフルエンサーが出てきてくれます。)

検索して出てきた結果から情報をまとめて、いろんな形で返してくれます。

例えば、とあるインフルエンサーの場合ですと。これ以外にも出してくれるのですが、わかりやすく65点!って評価ですね。インフルエンサー側の価値という意味でも大変わかりやすい! 細かなターゲット情報も見ることができます、このインフルエンサーの視聴者が何歳で、どこの国でみたいなことも見れます。

今井スコアと日本語翻訳が変ですが、IMAIスコアですね。

マーケティングにおけるソーシャルリスティングという意味で本当に価値のあるツールになるのかなと思う部分と、企業がマーケティングする際の有用なツールであって、僕みたいな個人レベルだと、自分の通信簿として、99ドル払えるか。。。と疑問も少しあったりもしました。

具体的なアウトプット

SNSのインフルエンサーハックツールですね!

企業のマーケティング担当者には使えるツール!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次