MENU

Pineapple Builder

pineapplebuilder

Pineapple Builderは、コーディングなしで数分でブランドサイト、ブログ、ポートフォリオ、ニュースレターを作成できる、AI搭載のウェブサイト構築プラットフォームです。AIコピーライターとデザイナー、SEO最適化、分析、カスタムドメイン、SSL証明書などの機能を備えています。

Pineapple Builder

使いやすさ - 6
コスパ - 6
感動度 - 5
専門性 - 4
完成度 - 4

5

Good

User Rating: Be the first one !
目次

使ってみた

まあ普通かなって感じのツール。ところどころ機能が不足していたり、質問に対する回答がエラーとなるので使いづらかった。
質問形式で、作成するWebサイトの目的や、サービスの概要の入力、テンプレートの選択などを行う。選べることが多いので、自分のイメージに近いWebサイトが生成される。AIが使われているのは、事業概要をフリーで入力し、Webサイトに使う文章を生成する部分だけのようだ。
日本語で入力を行うとエラーになるので、英語を使えない場合は、翻訳アプリが必要。

4つほどの選択形式の質問に答えた後、「事業の概要」と「ターゲット顧客」をテキスト入力させられるが、日本語での入力は不可であった。

ここまで入力すると、Webサイトのプレビューが表示され、全体的なサイトの色や明るさを選ぶようウィンドウが表示される。

ここでさらに質問で、会社名とロゴファイルをアップロードするよう指示される。会社名は一意である必要があると表示され、「dotBravo」は入力することができなかった。仕方ないので会社名を「Bravooooo」とした。かなり使いづらい。
※ここの入力は文字のみの入力可能で、日本語の入力は不可であった。

生成されたWebサイトがこちら。まあ悪くない。

全て英語で生成されるが、分かりやすいGUIで編集やコンテンツの追加は可能。


右上のメニューからWebサイトの公開までできる。

自身のアカウントのダッシュボードにタスクが表示され、カスタムドメインの取得や、ブログの作成などができるので使いやすい部分もありそうだ。

具体的なアウトプット

ビジネス

  • 月額料金も安いので個人のビジネスや、スモールビジネスの企業のWebサイト作成にはいいのではないか
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次