MENU

Telechat

Telechatは、ユーザーにカスタムAI Telegram Botを提供するツールです。ユーザーはPDFをアップロードしたり、テキストをコピーペーストしたり、ウェブサイトをスクラップしたりして、AIの知識ベースを構築し、チャットボットをカスタマイズすることができます。また、ユーザーはAIの知識を調整したり、名前を選んだり、性格を変えたりすることができます。Telechatを通じて、ユーザーはAIをTelegramに接続することができ、いつでもどこでも利用できるようになります。

Telechat

使いやすさ - 5
コストパフォーマンス - 5
感動度 - 6
専門性 - 6
完成度 - 3

5

Good

User Rating: Be the first one !
目次

使ってみた

テレグラムのチャットボット生成ツールです。AIを教育する感じがとても嬉しいw 実際に会社のウェブサイトを読み込ませてみたところ学習してたので、もしかしたら、いろんなことを学習すれば、いろいろと回答を用意してくれる予感。ということで、弊社製品の特徴とか、このサイトを勉強させておいた。AIを育てると、なんか本当に自分の子どものように感じるのは私だけだろうかw

テレグラムのAPIを取得して(テレグラムで@botfatherに聞けば教えてくれる)

その後登録すると。学習させることができて、携帯電話から普通に使えるようになる。まじで最高すぎます。

テレグラムで1対1でやる場合は、普通に/startで動きますが、グループで使う時は、「/start 質問」とやらないと動かない。LINEとかと違ってそこまでユーザーは多くないけど、社内ユーザー多かったので結構楽しめました。学習コストが増えれば増えるほどクレジットを使われてしまうので、その部分でお金が必要となっていきます。ゲームに課金して、主人公の成長を促す感じでAIに情報を与えることで課金しまくってしまう自分が想像できましたwww

名前は出ちゃってますが、テレグラムでのやり取りのサンプルです!

具体的なアウトプット

ビジネス

  • いろいとデータを噛ませたい。例えば、スケジュールとか、そしたら日付聞いたら空いてる?ってわかるのかなとか
  • ちょっとしたデータ転送や確認作業とかも将来的にはできそうだなと。

一般的には

  • 仮想の恋人が作れる
  • ローカルな情報をしっかりと保有したAIが作れる
  • 僕が学生だったら、アイドルの情報を全部AIに食わせて回答してもらうかも。
  • 学校のテストのデータを食わせれば、永久に続くテストの傾向とかがわかるかも。
  • 大学入試とか食わせたら勉強になるかもね。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次