MENU

Napkin

Napkin は、ユーザーがアイデアを収集して整理するのに役立つように設計されたツールです。直接入力、iPhone アプリ、Chrome 拡張機能、Readwise 統合などの機能と、収集したアイデアを結び付けるパーソナライズされた AI を提供します。また、ユーザーが自分のアイデアを振り返り、新しいつながりを見つけるのに役立つ Web クリッパーやその他の機能も含まれています。

Napkin

使いやすさ - 7
コストパフォーマンス - 5
感動度 - 6
専門性 - 2
完成度 - 5

5

Neither

User Rating: Be the first one !
目次

使ってみたと

アプリでメモを送り、napukin上で保存されPCでメモを見るという使い方でした。
アプリでの操作はシンプルでメモを書いて送信ボタンを押すのみです。(写真左)
送られたメモはnapukinにログインすることで確認できました。(写真右)
メモの色付けや表示方法が独特で、何かを思い出している時の感覚を表現しているという印象でした。
写真右の奥にある白い四角は今まで貯めた他のメモです。クリックすることで中を見ることができました。
少し試していると不思議な感覚になりました。落としてしまったメモを拾った時や、大掃除の時に出てきた手紙のように、忘れていた記憶が蘇る感覚を体験し、奥のメモを開くことが少し楽しくなりました。
もちろん普通にWord検索することも可能ですが、ふとした時や、休日のひと時にnapukinを使って思い返してみることも良いのではないかと思いますした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次