MENU

Second Brain

Second Brainは、より良い記事、メール、メッセージなどを書くのに役立つAI搭載のツールです。プロンプトに基づくテキスト生成、既存のテキストの言い換え、カスタムAIタスクの作成が可能です。OpenAIの「Davinci-003」テキストモデルを使用し、テキスト生成や既存のテキストの言い換えを行います。

$2.00~50.00 無料利用可能

Second Brain

使いやすさ - 6.4
コスパ - 7
感動度 - 3.4
専門性 - 6.4
完成度 - 4.5

5.5

Good

User Rating: Be the first one !
目次

使ってみた

Second BrainはChromeの拡張機能で、テキストを生成するのにコピーしてAIツールにペーストするものが多いなか、ショートカットキーで行うめずらしタイプです。作業方法はプロンプトやテキストを選択してショートカットキーで指示する感じで、マウスをできる限り使いたくない人が好きそうなツールですね。生成される文章の内容はビジネス系の用途には強い反面、プライベートには向いていないです。



ショートカットキーの一覧

キーは設定で変更できますので、本格的に使うなら自分用にカスタマイズできます。






Gmail上にプロンプトを書いて選択した状態で「 option + g (Alt + g)」を押すと

ポップアップが出て「Completing… Please wait」と表示されますので生成を待ちます。





生成されるテキストはGmail上ではなくポップアップに生成されるのでコピーして貼り付けてください。

生成された文章は、

Dear Customer,

We are sorry to inform you that your order will be delayed in shipping due to unforeseen circumstances. We apologize for the inconvenience this may cause and we are doing our best to get your shipment out as soon as possible.

We are grateful for your patience and support during

こんな感じで、かなり丁寧な文章が生成されました。





試しに日本語でプロンプトを書いてみたところ(誤字が…。)

英語で命令しないと生成できないみたいですね。






そこで、日本語で生成するように英語で指示を出してみたところ

あんまり変わらないので、日本語で生成させるのはダメですね…







そうかと言って、英語で生成しても微妙かな???







メールの生成がダメならデートをするためのプランを生成してもらいましたが、、、

プライベート利用まるでダメですね(笑)






無料は 4,012words までなので、足りない場合には追加してみてください。

【 2ドル:30,000words 〜 50ドル:750,000words 】

具体的なアウトプット

ビジネス

  • ビジネス戦略
  • カスタマーサポートのメール作成
  • メールの返信
  • コピーライティング

一般

  • 使い所は無さそうです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次