MENU

Bing Create

Microsoft Bing Image Creatorは、単語やテキストをもとにAIで画像を生成するツールです。現在、一部の地域で利用可能であり、より多くの地域で利用できるよう取り組んでいます。DALLE-2の進化版を搭載。

Bing Create

使いやすさ - 6
コストパフォーマンス - 8
感動度 - 3
専門性 - 3
完成度 - 4

4.8

Neither

User Rating: Be the first one !
目次

レビュー

chatGPTで有名なOPEN AIの画像生成AI「DALL-E」を利用した、Microsoftの画像生成サービス。日本語対応なので日本語で入力してみましたが、英語で入力した方が生成結果の精度が高いです。
Microsftアカウントが必要ですが、無料で利用可能!

作ってみた

「たくあん」に脳内を支配されていたので、たくあんが美味しそうに見えるシチュエーションを生成したいです。

「たくあんと、白いご飯と、わかめの味噌汁が並んだ食卓」。書いた時点でこれはまずいかなと思ったのですが、気にせずこのまま生成してもらいましょう。なんとか日本語の意味を汲み取ってほしいです。

本当に想像していた(危惧していた)通りの画像ができてしまいました。ご飯が連続して並ぶ画像です。しかも、たくあんがありません。

ここで「お皿にのった沢山のたくあん」というワードで生成したところ、ちょっとしたグロ画像みたいになっちゃいました。しかも全然たくあんじゃなかったです。

次は「たくあんがメインの献立」にしてみます。

全然たくあんじゃない。でもこんなお店があったら行きたいぐらい沢庵が食べたいです。

試しに英語にしてみたらちゃんと漬物になりました。たくあんではないですが美味しそうなので満足しちゃいました!

まとめ

なんとなくですが、かなり「AIっぽいな」と思いました。
優等生的な結果を生成しようとするけど、どこか違和感のある構成になる気がします。まだ今のところかわいさがあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次