MENU

Editby

Editbyは、クリエイターのオンラインプレゼンスを高め、ソーシャルメディアでの影響力を増大させるために設計された革新的なコンテンツ作成プラットフォームです。インテリジェントテクノロジーと業界のベストプラクティスをミックスし、新鮮なアイデアを提供し、生産性を向上させます。Editbyは、ツイート、ビデオ、投稿など、他の人に共有されやすく、評価されやすいコンテンツを生成することができます。さらに、カスタムインサイトとAIを活用した機能を提供し、より質の高いコンテンツをより早く、より簡単に作成できるようにします。無料版では、すべての機能・ツールへのアクセスが可能です。

Editby

使いやすさ - 7
コスパ - 5
感動度 - 6
専門性 - 4
完成度 - 5

5.4

Good

User Rating: Be the first one !
目次

使ってみた

ネタ生成ツールって感じです。以外と面倒なネタ探しや、キーワード探し。自分の情報を入れてみたのですが、なんかいろいろとツイートの例とか、作ってくれました。ネタがないけど、SNSやりたい。まさに今の人類ですw とはいえ、自分のプロフィール情報からネタを作成してくれたり、サムネイルのアイデアをくれたりする部分では結構便利かなと思いつつ。CHATGPTになんかネタない?と聞くよりは、よほど便利ですな!これまでのTweetを参考にしてくれたりしているところもあるので、結構、自分ぽいやつを出してくれます。

とりあえず登録すると。

自分の性格みたいなものを最初に書いてあげると、それに対していろいろと生成してくれる感じです。

ツイッターのプロフィールから、いくつかアイデアを書かせてみました!AIか、スポーツか、ビジネスか、、って感じなのですね。私は。ただ、Tweetするのにはめっちゃ簡単になったのも事実です!w

下にあるのは、サムネイルのアイデアを出してもらったものですが。いわゆる何を作って欲しいかを選んで、それに対してのタイトルや備考を書くと、ばーっと英語ではありますが、アイデアをくれます。

僕だったら、そこから、画像生成系のAIにサムネイルもどきのイメージを生成してもらって使いますね。

ちょっと考え方を変えたら、ツイッターのプロフィールリンク情報から、その人が言いそうなことを出力させたら、なんか面白いかなと思ったりしました。この人ならきっとこう言うみたいな。営業ツールとして、SNSでユーザーサーチしておいたり、有名インフルエンサーはこういうことを言う傾向があるみたいなこともできそうだなーとも。すでにあるかと思いますが、SNSのリンク情報から、その人の人物傾向とかを読み取る、いわゆるプロファイリング的なものにも使えるのかなと思いました。

使い方は人それぞれですが、私は無料期間中に、好きなフォロアーのリンクから言いそうなことを出力してみたいと思いますw

具体的なアウトプット

ビジネス

  • マーケティングのための言葉探し
  • ツイッターの運用
  • アイデア出し
  • 基本的には、ツイッターを利用したマーケティングに関する「ネタ」提供

一般

  • 学校で話す今日のネタ作成「SNSプロフィール」ベースで作れるので面白いかも。
  • 裏垢の自分だったらこういうだろうな?という楽しい遊び
  • SNSから想像できる、自分の得意ネタと、他の人のネタ
  • 意外と占いとかにも使えるかも(お金取るのは微妙かも)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次